--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/05/12 Wed  19:38
GW☆パピ雄のふるさと~♪

いつも
パピヨン日記 *Papio et Pupeco* (パピ雄とプペ子)
ご訪問&コメント下さり、ありがとうございます

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


パピ雄はペットショップの子なのですが、お店に来て
二日目に我が家に来ました。

・・・で、生まれたのは佐賀県の伊万里市とわかり、
親犬や兄弟を探しましたが、結局見つかりませんでした。



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



でも・・・どんな町か行ってみたくて、
パピ雄お里がえりって事で、伊万里市に寄りました。


IMG_5631-001.jpg



お天気にも恵まれ、こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでいます
IMG_5622-004.jpg



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



伊万里は焼き物で有名。窯があちこちにあります
IMG_5614-024.jpg




白壁に煙突
IMG_5613-023.jpg




IMG_5598-007.jpg




パピ雄)ふぅ~ん
 この辺りがぼきの生まれた町れしゅか~

IMG_5581-014.jpg




IMG_5585-016.jpg




✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



石畳の坂道を、早速お散歩~
IMG_5583-017.jpg




しっぽフリフリ~
IMG_5593-004.jpg








✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



あらっ 伊万里焼装飾タイルが・・・
IMG_5562-009.jpg



きれいなので、パピ雄しゃんと一緒に無理やり(笑)パチリ
IMG_5564-010.jpg



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




お店の中はステキな伊万里焼がいっぱい
IMG_5566-011.jpg




色とりどりのそばちょこ
IMG_5607-005.jpg


IMG_5588-003.jpg



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




このナゾのうずまきは・・・
IMG_5609-006.jpg

      

こんな風にお花を生けるのに使うそうです しゃれてますよね~
IMG_5610-001.jpg





✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




おっと 伊万里焼のワンコ発見
IMG_5574-013.jpg
これが、結構いいお値段ついてました・・・
作家さんのものだと、びっくりするようなお値段です。



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




IMG_5568-012.jpg




パピ雄) 山がきれいで、のどかないいところれしゅね~
IMG_5579-019.jpg



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




プペ子)おにいたん、来れてよかったれちゅね~
パピ雄)うん。ありがとれしゅ~
IMG_5629-003.jpg




✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


IMG_5635-018.jpg

パピ雄しゃん 少しはふるさとの雰囲気を味わえたかな~

思い出にパピ雄用の伊万里焼の器を買いました




さあ~ 次は佐賀を離れて長崎へ

つづく・・・





✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥





パピ雄のふるさと訪問~♪♪
・・・によかったら、ぽちっとして下さい(*^^)v

    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン   ジャンル : ペット

Comment

☆ NoTitle

のどかそうな場所ですね(*^。^*)
パピ雄くんが優しいのが納得ですぅ\(^o^)/
お尻フリフリ散歩やっぱ可愛いです☆
パピヨンのお尻ってなんて魅力的ぃなんでしょうねっ(~o~)(変体かしら・・・笑)
お花植える陶器、いいですねぇ!
おっされぇ~(^^♪
次回も楽しみにしてます☆

☆ 素敵♡

伊万里焼ってはじめて知りました。とても洗礼されたオシャレな陶器ですね。綺麗な紺と白のコントラストが癒されます。街並も石畳もヨーロッパとはまた違った日本の古き良き時代の趣が伝わってきます。
パピ雄くん,素敵な街で生まれたのね。パピ雄くんのふる里。。。この町のどこかにパパやママ,兄弟がいるかもしれないね。

☆ NoTitle

そういえば
プペ嬢のお里の話は
よく聞くけど
パピオのお里のことは
聞いたことなかったね~
ショップさんの子だと
難しいのに
よくわかったね!!
いぃところやん^^
犬舎さんの場所もわかればよかったのにね~

で、私の土産は伊万里焼?(笑)  p

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ NoTitle

伊万里って焼き物の名前で聞いたことはありますが、こんな街並みだったんですね~
石畳を歩く2わんずの写真ステキですe-266
パピ雄くん、なつかしいお里のにおいがしたかな?

伊万里焼の自分専用の器があるわんこって、なかなかいないですよねぇ・・・
なんて贅沢e-267 うらやましいですw

☆ きらめるさま

伊万里はとっても良いところでした♪♪
古伊万里の器とか、骨董として
すごく高価なんですよ~(^^)
陶芸が盛んって事は、土が良いんでしょうね。

パピ雄もプペ子もしっぽフリフリ~♪♪
ご機嫌にお散歩してました(≧▽≦)
可愛い~っていろんな方に声を
掛けていただいて、バカ親二人はヘラヘラ
喜んでましたとさ(笑)。

☆ ジュリアままさま

私も陶芸は詳しくないんですが、
伊万里焼と有田焼はほぼ同義語だそうで
積み出し港が伊万里だったので、「伊万里」と
呼ばれたそうです(*^^)v
初期伊万里や柿右衛門なんかは
とっても高価な磁器で、すばらしい工芸品です。
日本には良いところがたくさんありますね♪♪

パピ雄には少し故郷のにおいをかがせて
あげれたかな~と親ばか満足にひたれました(笑)。

☆ confiture^^ さま

パピ雄のお里らしき方にお手紙だしたんだけど
連絡なしで、仕方ないからとりあえず
ふるさと近辺に連れて行ってん(*^_^*)

ほんといい所やったよ~♪♪
山水画に出てくるような山の麓の
坂道に沿って、ず~と焼き物の窯があるねん。
ちょっとした観光地やね。

伊万里焼・・・さすがに良いお値段(-_-;)
古伊万里や有田焼・柿右衛門とかは
問題外(笑)。ひと財産やもん。
土産・・・? あはは・・・(^^ゞ
いる?(笑) 

☆ 鍵コメさま

了解しました~♪♪
とってもうれしいです(≧▽≦)

☆ ぐりぐらさま

今回行って来た、大川内山(伊万里市南部)は
鍋島藩の藩窯があって、一時は日本一の
磁器の生産地だったそうです。
有田焼や伊万里焼はすてきです~♪♪
あんまり詳しくないんですけどね(笑)。

パピ雄にふるさとの器を買ってあげよう~って
買ってきました。
パピ雄自身は全く関心ないと思いますが・・・
(;一_一)
単なるバカ親です(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

パピプペまま

Author:パピプペまま
PAPIO et PUPECO
(パピ雄とプペ子)へようこそ!
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

Twitter

フリーエリア

パピ雄パピヨン♂ 白&セーブル プペ子パピヨン♀ トライ IMG_0964_convert_20091203100228.jpg

いくつになったの

script*KT*

FC2カウンター

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


GW九州へドライブ~♪♪ ≪         HOME         ≫ 実は・・・
