--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/10 Wed  23:00
動物病院♪

先日、今年新しくOPENしたかかりつけの獣医さんに行ってきました。

グレイス動物医療センター

IMG_3851-003.jpg
わあ~
想像より立派な建物で、どこもかもピカピカ~



〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰


IMG_4005-006.jpg
エレベーターで二階に上がって、受付へ・・。一階は駐車場とトリミングになってます。




IMG_4007-004.jpg
広々とした待合室でゆったりするパピ雄しゃん
パ)あたらしいびょういん、ひろくてきれいれしゅね


プ)ここってどこれちゅか・・・おにいちゃん・・
きょとんとした表情のプぺ子たん
IMG_4006-005.jpg




〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰


いつもどおり、院長先生にお会いして、まずはお祝いのご挨拶
その後、診察してもらいました。

IMG_4020-009.jpg


異常がなかったので、この日パピ雄は年一回のワクチン接種をしてもらいました。IMG_4025-007.jpg
ぶちゅ~ びびってるパピ雄の表情に注目~



体重もさほど増減なく、まあ・・・もうちょっと減らしてもいいかな~
IMG_4022-010.jpg



〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰〰*☆*〰




引き続きまして、今度はプぺ子たん
IMG_4028-012.jpg

こちらも異常なし
IMG_4032-014.jpg

ちなみに・・・体重はパピ雄と同じ2.85kgでした~
院長先生から、これ以上体重を増やさないように維持していけばいいとの事。

プぺ子たん
すっかり大きくなっていたね~



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン   ジャンル : ペット

Comment

☆ No title

病院めっちゃ綺麗ですね(*^。^*)
外観も中もいい感じです~(^^♪
パピ雄くんのお注射顔がなんてかわゆいのかしら(#^.^#)
あわわわわって言ってそうで可愛すぎ\(^o^)/
プペ子ちゃん大きくなりましたね~~~~!
パピ雄クンと同じ体重になったんですね(^。^)

☆ わお~~

新築の動物病院ですね。ピカピカで気持ちいいですね。院長先生も信頼出来る方のようで安心ですね。(はるポンさんのブログより)ビビってるパピ雄くんの顔もカワイ過ぎ♥
パピ雄くんとプペ子ちゃんが同じ体重なんですね。このまま維持できれば良い感じですね。
我が家はジュリア2,1kgロメオ3,2kgロメオはジュリアが来る迄は2,4kgだったんです。一緒に運動する様になって食欲アップ♫調子に乗ってあげてたら。。。しっかり計ってみたらフード基準の倍あげてました(反省)今、ダイエット中です。食事量が減っていつまでもお皿なめててかわいそうですが心を鬼にしてがまんしてもらっています。
4月にこちらで血統書をとるためにコンクールに出場しなければいけないのでそれ迄に標準にもどさねば。。。です。(こちらでは生まれた時に仮の血統書をもらい1~2歳になると血統書を審査して取り直すそうです。ペットとして飼われている犬は大抵血統書は持っていません)

☆ No title

こんにちは~。
ぴっかぴかの病院で気持ちいいですね。
それにモダンでオシャレ。
先生も信頼できて病院が居心地の良い所になりそうですね!?
体重が同じになったんですね。
プぺ子ちゃんの方が大きくなるのかな。
とらは2キロ台は遠い過去になりました。

☆ キレイやなぁ~

新しい病院♪
清潔感満載やぁ~~~

パピ雄ちゃんチックンしてきてんなぁ~^^

パピプペには新しいキレイな病院でも
緊張する場所かもな~笑

プペたん、おっきくなったねぇ~
おばちゃんも年取るはずや(-_-)

☆ あら。。

コメントが飛んでしまった。。
重複してたらごめんね(-。-;)

キレイな病院やねぇ~
パピ雄くんもチックンよく頑張りました^^

プペたんもおっきくなったねぇ~

また近々パピプペに会いたいわ♪

☆ No title

なんと立派なお医者さん。
病院っぽくないのが
ワンコにはいぃかもしれないね^^

お注射ブッチュ~の
パピオしゃんの顔・・・
ごめんな・・・
ちょっとわろた・・・

プペちゃん
あっというまに
お兄ちゃんに追いついたな~^^v
抜かせっ!!(笑)

☆ きらめるさま

大きな交差点の近くにあって、とっても
きれいな病院になってました!
3階は待つ間に遊べるドッグランになってます。

パピ雄のあわわわwって顔・・・・笑えるでしょ♪♪
表情が人間みたいで面白いんです(#^.^#)

プぺ子たん・・・大きくなってました(@_@)
太ってはいないらしいんですが・・・
よく食べるんで、気をつけないと(笑)。

☆ ジュリアままさま

院長先生がお友達なので、この日も
ささやかながらお祝いをもっていって、
パピたちに関係ないことも、わぁわぁと話してきました(笑)。
苦労しながらも、こうして頑張ってるお友だちの姿って、
励まされるし、本当にうれしいです(#^.^#)。

ロメオくんは3kgあるんですね♪♪
ジュリアちゃんと一緒にコンクールでるんですか~(#^.^#)
基準とか厳しいんでしょうか?
JKCとフランスの血統書とふたつもつんですね♪♪
すご~い(#^.^#)

☆ toraizmさま

ほんと、どももかもピカピカで・・・
びっくりしました♪♪
老犬や大型犬、体調の悪い犬猫ちゃんたちの
ために、スペースもゆったりしてて
飼い主さんにも、居心地のいい優しい病院に
なってるようにおもいました。

パピ雄もプぺ子も2Kg台キープだと
思います。2パピ抱っこしたら約6Kgって
くらいが私の限界です(笑)。

☆ みしぇるさま

院長先生の念願かなって、きれいな病院できてたわ~♪♪
スタッフのみなさんもうれしそうやった(#^.^#)。
まあ・・・パピプペはきれいでも、うれしくなかったかも
しれへんけどね(笑)。特にパピ雄は・・・(-_-)

プぺ子・・・あっという間に大きくなって
後は毛がのびるかどうかやね~(笑)。

わたしも会いたいわ~♪♪

☆ confiture^^ さま

薄型テレビモニターも3台くらいあって
待合室は広々。しかも3階はプチドッグラン♪♪
頑張りはったわ(#^.^#)

パピ雄・・・笑えるやろ。びびりすぎ(-_-)。
プぺ子・・・体重まで一緒って、どんだけお兄ちゃん好き
やねんって感じ(*^^)v。

☆ No title

なんと りっぱな病院!!
ひろーい待合室は ワンコに安心感を与えてくれますよね

パピ雄ちゃん 注射はイヤだよね
パピ雄ちゃんとプペ子ちゃん 体重同じなんですね
これからも 病気知らずで 仲良くねv-290

☆ No title

こんな素敵な動物病院が近くにあるっていいなぁ~♪
近くにあるともしもの時に安心ですよね。
プペ子ちゃんの体重がパピ雄しゃんと同じになったのね(≧∇≦)
コートも伸びてきて美パピ兄妹ですね(*^・^*)

ずーっと前になりますがイベントでお会いしましょうと言ってたのですが当日になって急用ができてしまい前売りチケもムダにしちゃいました。
またパピ雄しゃんたちにも会えるのを楽しみにしてますね(ノ^o^)ノ'''

☆ No title

なんとゴージャスな動物病院でしょう
設備も整っていて 嬉しいですね

パピ雄くん お注射にビビっているお顔 可愛すぎ~~♪
コートも伸びてきた プぺ子ちゃん
また何処かでお会いしたいですね

☆ 訂正です☆

あれれ?今日ダイエット開始から2週間ぶりにロメオの体重を計ったら・・・2,2kgでした。。。そんな簡単にダイエットできちゃったの???それも以前より軽くなってるし。。。前回計り間違えたのかしら。と、ビックリしてます。ジュリアは前回同様2,1kgだし、体重計が壊れてる訳ではないのですが、しっくりこないままでした。これからロメオはフードの量増やせばいいのかこのままキープか。。。悩むところです。人間もこんなに簡単にダイエット出来ればいいのに。。。って食事量減らしなさい!とロメオくんにいわれそう(汗)

☆ No title

こんな素敵な病院なら自分が通いたくなりますね♪
信頼出来る先生に立派な設備
なんとも羨ましいです☆
パピ雄君もお注射は苦手なんですね。
プペ子ちゃん大きくなりましたね~
兄妹仲良く同じ体重だなんて(#^.^#)
こらからの成長がますます楽しみですね!

☆ りこままさま

レス遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
病院きれいでビックリしょう!
パピ雄はビビりですから、ちょっとした事でも
すぐ怖がるんでおもしろいですよ。
プペ子・・・大きくなって来てます。

☆ ☆Piyoko☆さま

この病院は家の近所じゃないんです。
院長先生がお友達なんで、お世話になってます(*^^)v

でも、我が家から歩いて1分のところにも
動物病院があります♪♪
それぞれの院長先生同士がお友達です(#^.^#)
ややこしいでしょ(笑)。
パピプペは病院に恵まれてるみたいです(笑)。

またお会いしたいですね~♪♪

☆ ミントままさま

すごくきれいな病院です♪♪
院長先生もスタッフも皆さん人柄がよく
遠いんですが、いそいそ通ってます(#^.^#)

まあ・・・パピ雄とプペ子は嫌かも知れませんが・・・(笑)
大河くんはパピ雄みたいにビビったり
しないように見えますが、どうですか~?
プぺ子の方が怖いもの知らずで、
病院もへっちゃらみたいです(-_-)
女子の方が強いのかな~(笑)。

☆ ジュリアままさま

ええ~!!
ロメオくんの体重(@_@) 本当は2.2Kgだったんですか!
やっぱり広いお庭でしっかり運動しているから
体がしまってるのかな~♪♪
細マッチョですね~(#^.^#)。

我が家も、もう少し運動量増やさないと
いけないかな・・・。
でも、今でも相当走り回ってるんですけどね(笑)
トホホ・・・(-_-)。

☆ みるみるさま

どういう訳か獣医運?がいいんです(笑)。
いざっていうときの事を考えると、
ありがたいなあ~って思います(#^.^#)

パピ雄は人間みたいな反応をするので
面白いですよ~♪♪
プぺ子はスクスク、のびのびと
天真爛漫に育ってます(^^ゞ。茶目っけたっぷりですわ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

パピプペまま

Author:パピプペまま
PAPIO et PUPECO
(パピ雄とプペ子)へようこそ!
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

Twitter

フリーエリア

パピ雄パピヨン♂ 白&セーブル プペ子パピヨン♀ トライ IMG_0964_convert_20091203100228.jpg

いくつになったの

script*KT*

FC2カウンター

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


チャリティーイベント♪ ≪         HOME         ≫ ならまち~♪
