--/--/-- --  --:--


2010/08/26 Thu  16:34
夏の旅行♪♪フォトブックその②


さてさて・・・
プールでひと泳ぎした後は・・・

ペンションにはお庭もあり、ドッグランもあり、
パピ雄とプペ子は緑に囲まれ幸せそうです。

IMG_7036-006.jpg


結構、良いお写真撮れました


一挙公開~





✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




こちらがドッグランへの入り口~♪♪
薄暗い林のトンネルの向こうです。


IMG_7043-007.jpg



レストラン側から見たランの様子。
IMG_6916-037.jpg


✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



IMG_6941-002.jpg


IMG_6957-003.jpg





✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



IMG_6906-034.jpg


IMG_6890-032.jpg



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


IMG_6936-027.jpg




IMG_7001-004.jpg

猛暑続きのせいもあってか・・・バカ親度が進み・・・


かわいい・・・かわいすぎる・・・(@_@;)

カレンダーにしたい~!
ポスターにしたい~!

とか・・わめいてます。


だってかわいい~んだもん。
ちゃんちゃん♪♪



2010/08/23 Mon  21:00
夏の旅行♪♪フォトブックその①

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



8月も半ばを過ぎるの言うのに、毎日あいかわらず暑いですね。

みなさんお元気にお過ごしですか?


今年の夏休みはいかがでしたか?

我が家は休みが直前まではっきりせず、無計画に過ごしてましたが・・・
運良くペンションに予約が取れて、ちょこっとドライブがてら
遊びに行ってきました。

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


もちろん!この方たちも一緒です(*^。^*)
IMG_6951-001.jpg


IMG_7026-005.jpg
緑に囲まれたペンション。 のんびりした気持ちになります。
IMG_7047-008.jpg


✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



ここのペンションにはわんこ用のプールがあり、早速泳いでもらいました(笑)。


IMG_6824-009.jpg


あらっ!
IMG_6834-010.jpg
すいすい~♪♪
IMG_6835-011.jpg
あらら・・・予想外に泳ぐパピ雄しゃん。
IMG_6836-012.jpg

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




一方・・・普段おてんばなプペ子たんは・・・



ばしゃばしゃ・・・
IMG_6839-013.jpg

じたばた・・・
IMG_6840-014.jpg

ばしゃばしゃばしゃ・・・・
IMG_6841-015.jpg

やっと着いたれちゅ・・・。
IMG_6842-016.jpg



もうプールはかんにんしてくらちゃいって表情(笑)。
IMG_6847-017.jpg
プペたん、お疲れ様でした(*^^)v



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


その後はしっかり洗って乾かして、お部屋で休憩タイム。




パピ雄「まあ、ぼきが本気で泳いだらこんなもんれしゅ(^_-)-☆」
IMG_6876-021.jpg
・・・って毛が多いから浮いてただけじゃん(笑)。





プペ子「さっきのはなんだったんれちゅか~。びっくりしたれちゅよ。」
IMG_6871-019.jpg
初めてのプール体験。プペちゃんよく頑張ったね♪





✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥
ちなみにプール動画はパパのブログで公開中♪♪
こちら

笑えます(≧▽≦)



つづく・・・

IMG_6856-020.jpg

2010/05/31 Mon  23:55
GW☆長崎の旅~♪♪

いつも
パピヨン日記 *Papio et Pupeco* (パピ雄とプペ子)
ご訪問&コメント下さり、ありがとうございます



みなさまの温かいお言葉で復活しました。
中断していたGWの旅行 長崎編です~

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


長崎県に入り、大村湾が見えてきました


海をバックに満面の笑みのパピ雄しゃん

IMG_5645-001.jpg



うれしそうなプペ子たん
IMG_5642-002.jpg


ただ暑かっただけ・・・という噂も・・・(笑)

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




長崎の市街地は路面電車が走ってるんですね~
IMG_5646-003.jpg
さあ~長崎観光のスタートです




✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥





結構街中にある、26聖人殉教の地 
キリシタン迫害の中、幼い子供も命をかけて信仰を守りました
愛は死よりも強し」って碑文が感動でした

IMG_5649-004.jpg



こちらは、浦上天主堂
IMG_5660-008.jpg
中もとってもきれいでしたが、撮影&ペットはNGです。



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




そしてこちらが有名なグラバー園
高台から見る長崎湾の眺めは最高です。
IMG_5714-013.jpg




で・・この方がトーマス・グラバーさん
IMG_5733-015.jpg
スコットランドから21歳で来日、日本人の奥さんをもらい、終生日本で過ごしたそうです。




日本で最も古い木造西洋風建築で国の重要文化財です。
IMG_5723-010.jpg




✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


パパとごきげん庭園内散歩~
IMG_5716-012.jpg




IMG_5730-016.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

パピ雄)プペ子たん、いいところれしゅね~
プペ子)ほんとれちゅ。とってもきれいなお庭れちゅ~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





IMG_5720-014.jpg


IMG_5734-017.jpg




お約束の(笑)ワンショット しっぽフリフリ~
IMG_5740-019.jpg



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥


他にもステキな洋館の観光スポットが・・・
IMG_5754-021.jpg

IMG_5756-020.jpg

長崎サイコー また行きたいです

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



☆おまけ☆

中華街寄りました
IMG_5656-005.jpg

長崎名物 チャンポン
IMG_5657-006.jpg

・・・と、皿うどん
IMG_5658-007.jpg

おいしかった~



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥

長崎は大河ドラマの影響で、どこも観光客でごった返していましたが、
歴史のある、坂と海のすてきな街でした









久々の更新、よかったら、ぽちっとして下さい(*^^)v
    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





テーマ : パピヨン   ジャンル : ペット

2010/05/08 Sat  16:23
GW九州へドライブ~♪♪





いつも
パピヨン日記 *Papio et Pupeco* (パピ雄とプペ子)
ご訪問&コメント下さり、ありがとうございます

✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥

さてさて・・・


パピ雄は以前、福島県の裏磐梯地方や山形県の方まで、
ロングドライブをした経験がありますが、プペ子はまだ旅行に行ってませんでした。
で・・今回のGWは、プペ子も連れて、九州長崎、阿蘇の旅に出ました



IMG_5501-001.jpg
高速道路1000円も、今回で終わるということで、
今のうちとばかりに(笑)とにかく高速をひた走ります



*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ *

IMG_5530-005.jpg


事前にチェックしたドッグランのあるPA・SAで、休憩パピプペ解放~



IMG_5552-007.jpg



*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ *



楽しそうに走り回るプペ子たん
IMG_5511-003.jpg



パピ雄もうれしそう~
IMG_5515-004.jpg



*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥ *


IMG_5545-006.jpg




IMG_5549-008.jpg


✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥

渋滞にもほとんど巻き込まれず、快調なドライブ~
IMG_5502-002.jpg
ママも運転を始めたので、パパと代わる代わる交代で運転。
良い感じに本州を脱出して、九州に入りました。



景色を見るのと運転に夢中で写真なし・・・・



この橋の上を渡りました~
注)ちなみにこれは、あくまで参考画像(-_-)

image001[1]-001

でも、関門海峡大橋の夜景きれいだった~


初日は福岡県内のPAで車中泊。うまく工夫して、快適に熟睡



✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥



二日目は、今回の旅の目標のひとつ
パピ雄のふるさと、佐賀県の伊万里市へ~
IMG_5554-009.jpg


パピ雄しゃんは
どんな街でうまれたんだろうね~

楽しみ~
✥゜・..・゜・..・゜✧゜・..・゜・..・゜✥




つづく・・・    





プペ子の初旅行~♪♪
・・・によかったら、ぽちっとして下さい(*^^)v

    
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

テーマ : パピヨン   ジャンル : ペット


プロフィール

パピプペまま

Author:パピプペまま
PAPIO et PUPECO
(パピ雄とプペ子)へようこそ!
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

Twitter

フリーエリア

パピ雄パピヨン♂ 白&セーブル プペ子パピヨン♀ トライ IMG_0964_convert_20091203100228.jpg

いくつになったの

script*KT*

FC2カウンター

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


        HOME        
